美川憲一
カラオケ「DAM」などを展開する業務用カラオケ大手「第一興商」のパーキング事業「ザ・パーク」新 TV-CM「空き地にしないで」篇が、本日、4月17日(月)より放送されている。
TV-CM には、CM キャラクターを務める 歌手の 美川憲一が、架空の女性演歌歌手“栃尾勝代(とちお かつよ)”として登場。
舞台セット、MCの衣装、足元に立ち込めるドライアイスの演出まで、まるで昭和の歌番組にタイムスリップしたかのような世界観のなか、“栃尾勝代”になりきって架空の CMソング「空き地にしないで」を歌い上げている。
株式会社第一興商は、業務用カラオケ事業に続く新たな収益の柱として、2016年より「ザ・パーク」のブランドでコインパーキング事業に本格参入している。2023年3月 現在、全国で 2,000施設、26,000 車室超を開設。カラオケで培ったノウハウを生かし、空地を有効活用したいオーナーと駐車場利用のユーザーの仲介を行っている。
CM 概要
「ザ・パーク」新 CM 概要
タイトル:『空き地にしないで』篇(30秒)、『空き地にしないで』篇(15秒)
出 演 : 美川 憲一
放映開始: 2023年 4月17日 (月)
<CM ストーリー>
CMの舞台は昭和の歌番組。美川さん演じる演歌歌手“栃尾勝代(とちお かつよ)”は、タキシードに蝶ネクタイ、7:3分けヘアーのMC(西寄ひがし)に呼び込まれ、赤とゴールドの舞台幕から伸びた螺旋階段をゆっくりと下って登場します。「ザ・パーク」のロゴマークにある「P」の文字と青・黄・白の3色の爽やかな印象の着物を身にまとい、架空のCMソング「空き地にしないで」を歌います。「駐車場にすれば~♪」と、歌い上げた後振り返り、「駐車場にして、“土地を活用(栃尾勝代)”」と、なりきっている自身の歌手名と、「ザ・パーク」の運用方法を懸けてのひと言。最後には、駐車場を背景に「その土地は、価値になるのよ」と、空いた土地の活用を後押しします。