DAIGOが北川景子に贈った世界に一つだけのラブソング「K S K」…。

 先月行われたDAIGOさんと北川景子さんの披露宴、とっても素敵でしたよねぇ…。とくに印象的だったのはDAIGOさんが彼女のためにサプライズで「K S K」というオリジナル楽曲を歌った一幕。この曲は、彼女にプロポーズしたときの「K S K」=“結婚してください”という<DAI語>をもとに、披露宴のため制作された楽曲。そして、そんな名曲が多くの反響を受け、CDリリースと配信が急遽決定しました!さらに、DAIGOソロ名義としては初登場、5月20日にミュージックステーションで「K S K」をテレビ初披露。歌ネットでは、歌詞公開スタートしております!

君に逢えてよかった 君に恋してよかった あの時
ありきたりな世界が 輝く景色に ああ 変わった
すれ違いの日々 始めた交換日記
溢れる愛を確かめ合った

思いきり笑って 思いきり泣いて
思いきり君と抱き合って
当たり前のように 寄り添ってるけど
70億分の1のK S K(キセキ)
思いきり怒って 思いきり甘えて
思いきり君と愛し合って
この指輪に込めた僕の想い
受け止めて K S K
「K S K」/DAIGO

 “K S K”という言葉に「結婚してください」だけではなく、出逢い、恋をして、少しずつ愛を育んできた「軌跡」や当たり前のように寄り添えている「奇跡」への想いも込めた世界に一つだけのラブソング…。DAIGOさんはこの曲に対するファンから声、「是非、音源化を!」「CDでフルが聴きたい」という意見と「大切な人の為につくったものだから曲は大切にとっておいて下さい」「お二人の記念の曲だから音源化はしないで」という意見、両極の狭間で葛藤もあったようです。

 しかし、リリースすることを決意し、自身のブログでは「自分が想いを込めて作った曲に共鳴してくれたみなさんに是非聴いてほしい、素直に思いました。奥さんも本当にいい曲だって、おれが歌ってる姿を見たいって言ってくれるから。胸張ってこれからもこの曲を歌っていきたいと思います!」と力強いコメントをしておりました。Mステでは、歌詞に登場する<交換日記>とはどんなものだったのかというマル秘エピソードなども語られるそうなので楽しみです…!

“人生で一番楽しい瞬間は
誰にも分からない二人だけの言葉で
誰にも分からない二人だけの秘密や楽しみを
ともに語り合っている時である。”

 ドイツの詩人・ゲーテの名言にそんな一節があります。きっとDAIGOさんと北川景子さんはこれからも“K S K”を越えるたくさんの二人だけの言葉や秘密、楽しみを生活の中で共有していくのでしょう♪ ちなみに、<DAI語>のような「二人の間でしか通じない言葉・用語」があるというというカップルも少なくないんだとか…。唯一無二の<〜語>が通じ合えるただ一人の相手がいることはまさに<70億分の1のK S K>ですね…!