2023年10月4日に“SCANDAL”がニューシングル「ハイライトの中で僕らずっと」をリリース! 表題曲「ハイライトの中で僕らずっと」はMAMIが作詞・作曲。リスナーと共に過ごす瞬間が今までもこれからの人生のハイライトであるようにというバンドの願いと、17 年続けてきたバンドとして過去も未来も背負っていく覚悟が込められております。そして、カップリングにはTOMOMIが作詞・作曲を担当した新曲「CANDY」が収録。
さて、今日のうたコラムではそんな“SCANDAL”による歌詞エッセイを2週連続でお届け! 今回は第2弾。執筆を担当したのはTOMOMIです。綴っていただいたのは、カップリング曲「CANDY」にまつわるお話。この歌に込めた大切なメンバー3人への想いとは…。歌詞と併せて、エッセイを受け取ってください。
うちのバンドは他のメンバー個人の仕事を細かくチェックしたりしない。
4人でいる時は1つの事柄について長い時間話し合っても、個人の活動となると全ての表現をその人に任せている。
このエッセイもそうだ。
だからここでだけ言う。
この曲は大切なメンバー3人に向けて書いた。
ずいぶん長い年月、一緒に過ごしてきた。
だから何を言わなくてもほとんどのことがわかる。
優しすぎたり、挫けたり、いじけたりして、本当の気持ちを閉じ込めている瞬間、心をすり減らしている瞬間を私は知っている。
だけど何も言わない。
それぞれのタイミングでそれぞれの乗り越え方をしてきた。
別に真正面からそういう話をすることが照れくさいわけではなく(いや、少しはそれもある) 、ひとりひとりムジョルニアを使っても割れないくらいの固い意志があり、結局は自分自身で問題を解決する以外に方法がない場合が多いのだ。
実はとても心配している。
17年間、良い時も悪い時もずっと傍にいた。
心の隅っこの小さく深い傷を一生懸命隠している3人に、ひとりぼっちみたいに生きてんなよと言いたい。
内緒にしててください。
◆ニューシングル「ハイライトの中で僕らずっと」
2023年10月4日発売
<収録曲>
1.「ハイライトの中で僕らずっと」
2.「CANDY」