先日、6月11日にニューアルバムのリリースを発表した大原櫻子が、配信シングル「名前」のリリースを発表した。
シンガーソングライターのアンジェラ・アキ書き下ろしによる楽曲。愛してくれた人に名付けられた自分の「名前」。心の傷や葛藤を抱きながらも、そんな愛された証を胸に、強く生きる希望を歌う至極のバラード。アンジェラ・アキが音楽を手がけたミュージカル「この世界の片隅に」の主演を務めたことが縁で実現したこのコラボレーションで、大原櫻子自身の経験や想いをアンジェラ・アキが丁寧に汲み取り完成。今まで見せなかった心の内なる叫びと強い覚悟が表現された新境地となる力強いバラードとなっている。
配信リリース発表に合わせて事前のキャンペーンもスタートし、YouTubeでティザー映像も公開しているので是非チェックしてみて欲しい。
<アンジェラ・アキコメント>
ミュージカル女優としても圧倒的な存在感と豊かな才能を持つ彼女ですが、この楽曲では「名前」というキーワードを通して、“素顔の大原櫻子”という存在に深く迫っています。何度も心を通わせながら対話を重ね、幾度もの書き直しを経て、ようやく辿り着いた一曲です。歌手として、そして一人の表現者としての彼女の芯にある強さを、この作品を通じて多くの方に感じていただけたら嬉しく思います。