6月11日傘の日に新曲「愚問」リリース&新アー写も発表!

 関西のV系シーンを牽引する空間系オルタナティブバンド4人組バンドumbrellaが、3月14日に結成11周年を記念して行われた無観客配信ライヴにて、傘の日である6月11日に新曲「愚問」をリリースする事を発表、それに伴い新しいアーティスト写真もお披露目となった。

 6月11日に久々リリースするニューシングル「愚問」は、1年間の溜まった鬱憤を音で放ち、言葉を乗せて、唯が書き下ろしたアグレッシブな楽曲。収録曲は「愚問」の一曲のみで、多くの収録曲からリスナーに好きなものを選んでもらうのではなく、綿密に作り上げた最高の1曲を提示したいというumbrellaなりのおもてなしが根底にある。

 「愚問」は、各種配信サイトでの配信及び通販と会場限定でのTシャツ付きのCDとしても発売する。Tシャツのデザインは、自身のアパレルブランドも持つ唯が楽曲をイメージして手掛けておりumbrellaオフィシャルSTORESで予約販売が開始されている。

 今回のリリースに合わせ公開されたアーティスト写真は、古びた壁を背に4人が並び、1人傘をさす唯(Vo/Gt)が、バンド結成時より貫き通した「心に傘を」という思想を、結成11年を迎え変わらぬ想いとしてイメージしたビジュアルとなっている。

 新型コロナウイルスの影響で結成10周年が不完全燃焼で過ぎ去り、ようやく活動再開を果たしたumbrellaの新たな挑戦に注目して欲しい。

ニュース提供:マーヴェリック